So-net無料ブログ作成

ソニーさん、想定通りなんですが、すごく寂しいです。 [レンズ]

またまた、格付けが下がったソニーさんです。[あせあせ(飛び散る汗)]
平井君がCEO就任前から、絶対ダメだろうと宣言していましたので、
驚く事では無いです。
ただ、パナソニック津田社長と比べると、あまりにも差があります。[もうやだ~(悲しい顔)]
僕が、価格.comで投稿した内容をご紹介します。
コチラ(←クリック)をご覧ください。
2012年5月15日午前6時15分にこんな事を書いていたのかと[わーい(嬉しい顔)]
スマホ等でうまく表示されない場合は、クチコミ掲示板検索の書き込み番号を使い
【14562849】で検索してください。
こういう時、価格.comのような投稿サイトやBlogは便利です。
自分がいつ何を投稿したか、見直す事ができるので、反省含めて楽しいです。

やはり、実力と実績が無いと社長は務まらないという事を平井君は証明してくれました。
平井君は、ダメ実績のクセに、強運だけでCEOになってしまったから、仕方ないですが、
ただ、サムソンもAppleも弱っています。まだ背中は見えています。
今度の株主総会では、まともなCEOを選んで欲しいです。
僕は、生意気にも2011年6月26日のBlogから、ずーっと
平井君のCEO就任に大反対していました。
詳しくは、コチラ(←クリック)をご覧ください。もう2年9ヶ月前のBlogです。[ぴかぴか(新しい)]
普通に考えたらあり得ないでしょう・・・
誰が見ても無能バレバレなのにCEO就任できてしまう強運ですが、
やはり、基本に忠実、実績と実力重視じゃないとダメって事ですね。
ましてや、ストリンガー君が指名した人物です。
絶対、ダメでしょう・・・[わーい(嬉しい顔)]
しかし、何度も言いますが、平井君は、強運の持ち主です。
無能でも、ソニーCEOに成れたのです。この強運は活かしてほしいです。
あまりにも、想定通りなので、ある意味、悲しいです。
何かの神風・・・吹いてほしいです[ぴかぴか(新しい)]

さて、寂しい話のついでの寂しい話です。[もうやだ~(悲しい顔)]
やはり、ふぐ刺し君・・・Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS は
ダメダメレンズでした。[わーい(嬉しい顔)]
何が、酷いって、点光源のボケです。
なんと、年輪ができてしまうのです。別名玉葱ボケと言うらしいです。
これは、レンズの味では済まされない結果です。
どうも、非球面レンズが悪さしているようで、非球面レンズが多いほど、
玉葱ボケが酷くなります。
ふぐ刺し君は・・・最大の5枚使われていますから、しっかり玉葱なんです。[揺れるハート]
どうもFEレンズは、非球面レンズを多用しているようで、
あまり期待できないかも知れません。
製造技術が上がれば、良くなるという噂も聞きました。
それまでは、やはりαレンズと言えばAマウントレンズが良いということかと。[るんるん]

ボロクソ言っている「ふぐ刺し君」ですが、なんやかんや言いながら
なんと[exclamation]防塵防滴なんです。
なので、こんな時に大活躍してくれました。
_DSC2281.jpg
_DSC2279.jpg
α7R w/ Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS

まぁ、防塵防滴に配慮した設計との事なので、スナップや厳しい条件での撮影で遊んで頂くことで満足したいと思います。

まじですか 玉葱ボケでも Zeiss名

よくこれで、Zeissブランドにできたと、違う意味で感心しました。

To be continued
nice!(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。